工藤崇司 1978年生まれ
企画職の傍らwebでの作品制作に勤しんでおります
業務内容と経歴は下記をご確認ください
スキルシート
ゲームデザインを含むドキュメント作業やエンジニアリングからデザインまで幅広く対応
- CGソフトウェア(2D,3D)
- プログラム、エンジニアリング
- スクリプティング
- 動画、音声編集
- Office系
PhotoShop , LightWave , MAYA , Metasequoia , XSI
※当サイトの2D、3D制作物は自前で制作しております
php , html , js , css , mysql
※当ページ内の制作物は設計、コードを自前で制作しております
Unity C#,Flash ActionScript(2.0,3.0)
premiere , ProTools , AfterEffects
※その他業務用の編集機器も少々触れます
Word,PowerPoint などの文書作成ツール , Excle
アピールポイント
タイトルリリースからプロト版の制作リリース後の運用まで全ての企画業務に対応
- 企画立案
- レベルデザイン
- 運営プランニング
ゲーム開発の立ち上げから、立案用の資料から契約締結用のGDDの作成まで、プロジェクトの立ち上げに必要な各種業務
運用に必要なマスタデータの設計、作成、運用後の自動化等に必要な関数設定、ツール上でのコリジョン制作やキャラの配置、パラメータ設計を行います
コリジョンに必要な3Dメッシュや設定後のSQL作成、投入までセットで行うことも可能です
運用のスケジューリングに必要な実装シナリオの構築、ゲームデザインに必要なモチベーションフローの設計や、新規イベントなどのコンセプトデザイン、企画仕様や仕様を満たすために必要な設計業務にも対応できます
また、チームディレクションや協力会社さまとの郊外交渉を含む各種業務や、業務機器向けのアフターに必要な各種マニュアルの作成にも対応できます
略歴
さらに詳しい情報は下記をご覧ください
2013年~現在
某大手BN社- ゾンビのタワーディフェンスタイトルの運営企画、アセット制作業務
- ほか、現在まで継続して案件にかかわっております(経歴は折を見て随時更新予定
2012年
某N社- iOS版MMOタイトルのディレクター担当
2010年
ナウプロダクション@Gold Entertainment Studio- Kinectタイトル『Rapala for kinect』メインプランナー兼ディレクター
⇒ゲームロジック、基本ゲームの仕様、監修
⇒クライアントとの渉外交渉
⇒クオリティ、スケジュール等の管理 - その他タイトルへの企画立案等
⇒GDDベースでの規格提案:3件ほど。いずれも別会社にて開発済み)
2006年9月~2010年1月
株式会社セガ※クリーク・アンド・リバー社・派遣社員
- メダルゲーム『モノポリー・ザ・メダル・セカンドエディション』のプランナー業務
⇒追加要素・ゲームバランスの基礎部分を外注交渉しながら作成
⇒外注からアップされたデータの監修業務を担当 - メダルゲーム『すすめ!スゴロケッツ』のメインプランナー業務
⇒新規タイトルの企画立案・プロジェクトの立ち上げ
⇒ゲームソフト・ハード制御ソフトウェアの基幹仕様の作成
⇒販売に必要なゲームマニュアルの作成
⇒稟議の際に必要になるプレゼン素材の作成
⇒ゲームソフト内のイベント作成
⇒ゲームソフト素材の監修業務
⇒制作中のスケジュール管理(このタイトルは社内制作)
⇒販促の際に必要になる部材・プレゼン素材の作成
2005年8月~2005年11月
株式会社シェード※クリーク・アンド・リバー社・派遣社員
- PS2タイトル『天下人』の進行管理と演出ディレクション
⇒音声収録用台本を参考にカメラワークと演出監修を担当
※諸契約内容の問題で短期で終了
2011年
Groove Nauts@クリップエンターテイメント- Androidタイトル『ガラクタ戦記ブリキウス』ディレクター ⇒企画立案、使用監修、郊外交渉等
2002年~05年6月
株式会社ミルキーカートゥーン・株式会社スタジオMC※クリーク・アンド・リバー社・派遣社員
- テレビ放映用アニメ『のってけエクスプレス』制作進行(3分程度の短編もの)
⇒出来上がった素材の音声収録の準備・声優手配アシスタント
⇒エキストラの3Dモデル制作
⇒動画コンテ製作(アシスタント) - テレビ用アニメ『ミッドナイトホラースクール』製作素材作成班(30分アニメ)
⇒動画コンテ作成班として作業と取りまとめ
⇒上記で使用するリップシンク用の仮音声の収録
⇒本編で使用するアニメーションの短めなものをヘルプ作業 - スロット『ケロット』演出部制作
⇒ミドルウェア作成時のテクニカルディレクター。ソフト仕様・素材仕様を作成・管理
⇒アニメーション用CG素材の作成準備。セットアップまで行ったベースモデルの作成を担当 - スロット『機動戦士ガンダム哀戦士Ⅰ・Ⅱ』演出制作
⇒エフェクト制作チームのチーフディレクターとしてクオリティ管理。
⇒テクニカルサポート業務としてアップ素材の管理とファイル仕様の作成・管理を担当開
2001年
株式会社アステックアソシエイツ※クリーク・アンド・リバー社・派遣社員
- CFメモリー用シールの印刷品質管理業務
⇒印刷の進行管理
⇒納品後のクライアントからのクレーム対応 - 企画事務業務
⇒地方向けの観光・公共事業等の稟議プレゼンで行い資料作成
⇒外注で入ってきたプレゼン作成用ツールのデバッグ作業
⇒企業のPRCDに付属するPRムービーの作成補助
⇒PCメンテナンス、ウイルス感染時の対応補助
2000年
デジタルハリウッド東京本校- 3DアニメーションMAYA専攻修了
- ドローイングアニメーション修了
株式会社シミズサービス千葉にてアルバイト
- イベント係員
ゲームショウ、プロ野球、各種コンサートのイベントの案内、広報活動、会場施設・撤去スタッフ
1999年
三浦印刷株式会社:本社へ転属- カラーオフセット印刷機オペレーター ※印刷機械のオペレーションをする業務
- オンデマンド印刷機の試験運用業務 ※業務内容は外注から頂いた版を一人で印刷・加工配送する業務
1997年
三浦印刷株式会社- 船橋工場にて印刷機械オペレーター
千葉県立京葉工業学校
- 卒業
連絡先
お仕事のご用命、その他ご連絡は下記にてお願いします
Mail:メールフォーム
twitter:Twtter@kokona86
BLOG :fUteiKi_niKKi in lolypoBlog